UME BLOG -ウメブログ- 〜梅小路公園スタッフブログ〜
UME BLOGとは
梅小路公園の日々の出来事やスタッフが感じたことなどをお伝えします。

2012年7月 6日

7月 樹木と対話する教室を開催しました♪

植物に興味を持っていただくきっかけづくりとして、

6月から第一金曜日に「樹木と対話する教室」を開催しています。

今日は第2回目の開催となりました♪

 

午前中にスコールのように豪雨が降っため、どうなることかと思いましたが、

午後から講習会が始まってからは、どうにか曇り空で持ちこたえたため

予定通り散策も行いました♪

 

 

まずは、イベント室で講義をしていただきました。

講師は、毎週水曜日に梅小路公園で緑の相談員をしていただいております

野杁(のいり)先生です。

 第2回 樹木と対話 室内.jpg

今回は、いのちの森とその周辺の樹木を見てまわりました。

第2回  樹木と対話 庭.jpg 第2回 樹木と対話 森.jpg

樹木についてのお話はもちろんですが、

見る視点や、視覚だけでなく雰囲気に浸る、五感を使って感じるなかで

気づきや発見もある回となりました。

 

あいにくの空模様の中となりましたが、ご参加いただきました皆様

誠にありがとうございました!!

 

さて、次回の樹木と対話する教室は、8月3日(金)です。

次回は公園内の無料で散策できるエリアを見てまわる予定です。

13時30分から行います。

 

皆様のお越しをお待ちしております☆

<<  2012年7月  >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ページ上部へ

財団法人 京都市都市緑化協会TEL: 075-352-2500 FAX :075-352-2226

Copyright (c) KYOTO CITY GREENERY ASSOCIATION All Rights Reserved.