UME BLOG -ウメブログ- 〜梅小路公園スタッフブログ〜
UME BLOGとは
梅小路公園の日々の出来事やスタッフが感じたことなどをお伝えします。

2012年5月19日

5月 自然観察会開催しました。

毎月第3土曜日の午後から実施しています、自然観察会。

今日は5月の「植物」をテーマした観察会でした♪

 

まずは、自然観察会の概要の説明などがありました。

 概要説明.jpg

その後、実際に公園内を歩きながら、説明を聞くことができます♪

「よく見るけど、この植物はなんてなまえだろう?」

こんな時も、すぐに質問することができます!

 案内.jpg

 今日は、参加者の方が四葉のクローバーを発見されました♪

 クローバー(よつば).jpg

四葉のクローバーは群集して生えるとのことで、周りを探してみると…

なんと!なんと!!五葉のクローバーも発見!!

 クローバー(いつつば).jpg

 

その後、普段は入れない部分の いのちの森にも入って、

観察を行いました♪

いろいろな、植物が咲いていました(*^_^*)

今日、公園内・いのちの森で咲いていた植物を一部ご紹介します♪

 自然観察会  5月.jpg

 

これ以外にも公園内で、様々な木や草が咲いていますので、

探してみてくださいね(*^_^*)♪

 

 

さてっ、次回の自然観察会は、

6月16日(土) 13時30分~

テーマは 「きのこの観察」です!!

参加費は、200円(いのちの森の入園料として)です。

是非お越しください♪

みなさんのご参加お待ちしております♪ 

<<  2012年5月  >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページ上部へ

財団法人 京都市都市緑化協会TEL: 075-352-2500 FAX :075-352-2226

Copyright (c) KYOTO CITY GREENERY ASSOCIATION All Rights Reserved.