イベントのご案内

 

印刷する

緑化協会

2023年12月 8日

  • 無料
  • 要応募

ふらっとウォッチング~美しく染まる宝が池ハイキング

<子ども~おとな向け>

秋は彩と実りの季節。宝が池の森は木々の葉が舞い、冬を迎えつつあります。
森や池には、もっとさむ~い地域から移動してきた冬の野鳥たちもやってきています。

この季節ならではの、黄色や赤に染まる森の風景やいきものたちとの出会いをのんびりと楽しみませんか?

宝が池公園のハイキングルートを、2時間ほどガイドと共に楽しく歩きましょう。

お気軽におこしください。

■対象:2時間程度森を歩ける方。年齢制限は設けていませんが、おおむね5歳~上限はなし!

■人数:30名程度(先着)

ひとりではちょっと不安・・・という方、なかなか森に入るきっかけがない・・そんなみなさんのご参加もおまちしています。

★オプション:ふらっとウォッチング終了後に、「憩いの森」付近であたかい飲み物を準備いたします。お昼のひととき、色とりどりの木々や岩倉川の姿をながめながら、少し語らいませんか?お弁当を食べながらのご参加もOKです!

ふらっとウォッチング~美しく染まる宝が池ハイキングのイメージ

【時間】9:45集合 10:00出発

【場所】宝が池公園 「桜の森」集合

【主催】公財)京都市都市緑化協会

【持ち物】・2時間程度ゆるやかな森の中の道をあるき、尾根に向かいます。  飲み物、必要に応じておやつもOK、双眼鏡等(任意)、  履きなれた運動靴、ハイキングシューズなどで。 脱ぎ着ができる服装、ウインドブレーカーなど風よけ可能な上着があると便利。  帽子、タオル  

【参加費】無料

応募要項

【応募記載内容】

・参加者氏名、連絡先(メールアドレス、電話番号、住所)、よろしければ年齢

【応募締切り】

2023年12月5日(火)ただし、定員になり次第受付終了します

イベント申し込みフォームへ

ページ上部へ

Copyright (c) KYOTO CITY GREENERY ASSOCIATION
All Rights Reserved.