協会だより | news

    HOME
  1.  > 都市緑化協会 > 協会だより
  2.  > 第2回堀川桜まつりに参加しました
協会だより | news

第2回堀川桜まつりに参加しました

2010年4月 6日更新

第2回堀川桜まつりに参加しましたのイメージ

緑化協会は4日(日)、「中京・花とみどりの会」さん(西村勇代表)と協働で、昨年清流が復活した堀川河川敷で開かれた、「第2回堀川桜まつり」(堀川と堀川通りを美しくする会主催)に参加しました。

 

当日は暖かく、桜まつりには絶好の日より。イベントステージやブースが並び、多くの方々が桜まつりを楽しんでいらっしゃいました。

緑化協会のブースは、梅小路公園の樹木の剪定で切った木を利用した、ペンダントづくりです。

輪切りにした剪定枝に、思い思いの絵を描いていきます。たくさんの子供たちが真剣な表情で取り組んでくれました。

P4040023.JPG

お庭の木の剪定枝も、ペンダントにしてみたり、利用方法を考えてみてくださいね。

協会だよりに戻る

ページ上部へ

Copyright (c) KYOTO CITY GREENERY ASSOCIATION
All Rights Reserved.