イベントのご案内

 

印刷する

宝が池公園 子どもの楽園

2022年12月11日

  • 要応募

親子で森づくり♪ けむんぱ森林向上委員会

たくさんのいきものがくらし、子どもたちが自然に触れてあそべる'たのしい森'を守るには

人のお手入れが必要って知っていますか?

一見、自然豊かな宝が池の森も、実は色んな問題をかかえて、人のお手入れを必要としています。

親子で一緒に 自然と触れ合いながら <明るくたのしい森づくり>に参加してみませんか?

内容:親子で宝が池の森で森林整備を行います。お父さんは木を伐ったり、杭打ちやシカ対策のネット張りなど。(未経験者も大歓迎)お母さんや子どもたちは、落ち葉を集めて土づくりなどをおこないます。クラフトなどのお楽しみタイムもあるよ♪

対象:森に興味のある親子・家族(お子様の年齢:就学前~小学生)

定員:先着15組

★自然が大切・・・でも、どう大切なの?

どう向き合っていけばいいの?自分にできることって??...そんな方へ。

まずは、身近な自然を知り、向き合い、小さな行動を起こしてみませんか?

子どもたちに「自然を大切にするキモチ」や「自然と向き合う方法」を伝える第一歩として

親子で、宝が池の森の整備をしながら、自然や人とつながりましょう♪

※当日、実施風景の撮影を行います。撮影は個人を特定できない形とし、主催者(京都市都市緑化協会)内部の報告書および広報に使用し、目的外での使用はいたしません。

親子で森づくり♪ けむんぱ森林向上委員会のイメージ

【時間】10時~15時

【場所】宝が池公園 子どもの楽園 プレイパークゾーン

【主催】(公財)京都市都市緑化協会

【持ち物】お弁当、飲み物、タオル、軍手、着替え、ヘルメット(自転車用等でOK)、雨具(必要に応じて適宜)、体調チェックシート(参加者に別途送付いたします) ※お持ちの方はノコギリなど工具をご持参ください 【服装】長袖、長ズボン、帽子、履きなれた運動靴、マスク着用(活動中は適宜着脱可)

【参加費】300円/組(大人1名、子ども1名)※追加1名につき150円頂戴いたします※駐車場ご利用の場合は別途520円/回・日が必要となります。

応募要項

【応募記載内容】

参加者の氏名・年齢(学年)、保護者氏名、メールアドレス、電話番号、アレルギーの有無(‘有’の場合は、詳細をご記載ください)

【応募締切り】

12/5※定員に達し次第,受付終了

イベント申し込みフォームへ

ページ上部へ

Copyright (c) KYOTO CITY GREENERY ASSOCIATION
All Rights Reserved.