イベントのご案内

 

印刷する

宝が池公園 子どもの楽園

2022年12月 2日

  • 無料
  • 要応募

※中止※宝が池ふらっとウォッチング~彩の秋、宝が池の森をあるこう

※運営上の都合により、中止となりました※

秋は彩と実りの季節。宝が池の森は冬を迎える準備をしています。

黄色や橙に色づく木々や落ち葉舞う森の道・・・京都市内への眺望も魅力!
宝が池にやってくる、冬鳥たちの羽を着替えた
美しい姿も見ることができるかも?
この季節にしか味わえない、宝が池の自然を満喫。
宝が池公園のハイキングルートを、ガイドと共に楽しく歩きましょう。
お気軽におこしください。

対象:2時間程度の山歩きができる方ならどなたでも♪

定員:20名程度 ※先着順※

※集合場所付近にはトイレがございません。トイレは予めお済ませになってからお越しください。

(最寄りのトイレは国際会館駅またはいこいの森です。いこいの森のトイレはトイレットペーパーは設置されていませんのでご注意ください)

※中止※宝が池ふらっとウォッチング~彩の秋、宝が池の森をあるこうのイメージ

【時間】10時~12時頃(受付:9時45分~10時)

【場所】集合:宝が池公園・桜の森入口(階段園路の下付近)

【主催】(公財)京都市都市緑化協会

【持ち物】飲み物、タオル(ハンカチ)、双眼鏡などの観察グッズやお菓子は適宜 【服装】長袖・長ズボン、帽子、靴下、はきなれた運動靴(またはトレッキングシューズ)、虫よけ対策適宜 ※暑さ寒さに対応できるよう、脱ぎ着しやすい重ね着スタイルがおすすめです ※舗装されていない山道をのんびりと尾根まで登ります。急な傾斜は少ないですが、一部滑りやすい場所もありますので履きなれた運動靴やトレッキングシューズでお越しください。

【参加費】無料

応募要項

【応募記載内容】

[1]お名前[2]年代[3]メールアドレス[4]お電話番号

【応募締切り】

2022年12月1日(木)

イベント申し込みフォームへ

ページ上部へ

Copyright (c) KYOTO CITY GREENERY ASSOCIATION
All Rights Reserved.