イベントのご案内

 

印刷する

梅小路公園

2021年8月 3日

ウォーキング教室

「正しいフォームで歩いて健康に!」がテーマの健康プログラム。

ウォーキングインストラクターが、正しいフォームと歩き方を指導します。

ウォーキング教室 夏クール参加をお考えの方へ

8月3日より開催します『ウォーキング教室 夏クール』につきましては、大変暑い中での開催となります。

軽い運動でも体が熱くなると、熱中症になる可能性が高くなりますので、ご参加されます方々は以下の点にご注意くださいますようお願いいたします。

・寝不足や倦怠感があるなど、朝から体調が優れない時は参加を見送る。

・活動の前から水分、塩分の補給をはじめ、活動中も摂取する。

・定期的な休憩をとり、冷たいもので体を冷やす。

・人に合わせて無理をせず、自分のペースで体を動かす。

・屋外での活動となるため、日よけの帽子などを被り直射日光をさえぎる。

・濡らしたタオルなど冷たいものを首に巻く。

・めまい、立ちくらみ、吐き気など、少しでも体調不良を感じた際はスタッフに声をかける。

など。

暑いときは無理をせず、自分の体調に合わせて運動の仕方や水分補給などに注意し、いつも以上に熱中症予防・対策をお願いいたします。

【時間】9:30~10:30 (受付9:00~)

【場所】梅小路公園 芝生広場

【参加費】1クール全8回通し券500円、1回のみ参加200円、同クール内2回目以降100円

ページ上部へ

Copyright (c) KYOTO CITY GREENERY ASSOCIATION
All Rights Reserved.