子どもの楽園だより | news

    HOME
  1.  > 都市緑化協会 > 子どもの楽園だより
  2.  > イベント「大鬼ごっこ」(5月26日実施)に関するお詫び
子どもの楽園だより | news

イベント「大鬼ごっこ」(5月26日実施)に関するお詫び

2013年5月31日更新

子どもの楽園をご利用のみなさま

 
いつも宝が池公園子どもの楽園をご利用いただきありがとうございます。

このたび当協会が開催しました「第3回!大鬼ごっこ大会~みつかるな!逃走せよ!~」において、受付方法の不手際及びスタッフ対応の問題がありましたことをお詫び申し上げます。

1.受付方法の不手際
 午前11時前より参加希望者が受付場所の管理棟入口横に並び始め、11時30分頃には園内の広場に列が伸びる状態となりました。他の来園者の通行の支障や、炎天下での時間待ちによる体調悪化も一部確認され、午後1時30分まで待っていただくことは困難と判断しました。先着順100名の募集だったため、正午ごろ、先頭から100名の方に整理券と申込用紙を渡し、1時30分の受付手続きに持参するように伝達して解散していただきました。

 その後、午後1時30分までに受付に来られた方には、申込む機会がなく、多くのお子さまに帰っていただくこととなりました。受付方法の変更について、事前の告知がなかったため、このイベントを楽しみに来園され、残念な思いをされたお子さまが多かったことにつきまして、お詫び申し上げます。

 2.当日スタッフの不十分な配置・管理

 また、参加希望を訴える皆様に応対をしていたボランティアスタッフが、心ない発言をしたことを確認しております。その場で謝罪をいたしましたが、当該スタッフを含め、スタッフの適切な配置や教育・管理が不十分であったこと、それにより不快な思いをされたことに関して、お詫び申し上げます。

 参加できなかったお子様や保護者の皆様、募集に協力をいただいた方々をはじめ関係各位に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 今後、このようなことが起こらないよう、募集・受付方法の改善を行い、公平さを確保するとともに、ボランティアスタッフへの教育・管理の徹底など万全を尽くして運営していきます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

宝が池公園子どもの楽園指定管理者
(公財)京都市都市緑化協会

子どもの楽園だよりに戻る

ページ上部へ

Copyright (c) KYOTO CITY GREENERY ASSOCIATION
All Rights Reserved.